« 倉敷があるじゃない | トップページ | 受験と私 »

2017年9月 9日 (土)

ああギャラクシーか!

ああギャラクシーか!

9月1日の朝に妻から電話がありました。8月8日の夫婦冷戦以来です。

妻:「仲直りしましょう。」
間髪を入れず。
私:「いいよ。」
いつもはごねる私ですがあっさりと「いいよ。」です。

あっさり理由:翌週の5日から出張がありどう工程をくんでも千葉家に宿泊せざるをえない。安いカプセルホテルに宿泊してもよかったが自腹になるので無駄な出費。

実は31日の夜に日本がロシアワールドカップ出場を決めたのに気を良くしてサーティーワン(スモールダブル:ベリーベリーストロベリー、ジャモカコーヒー)の写真をLINEで妻に送っていたのでした。私、様子見。でも既読がつかずちょっと心配。
で、翌朝妻からの電話です。なので「いいよ。」に決まってます。

9月4日(月):広島空港から羽田空港へ。空港で荷物を預けると
係り員:「スマートホン関係は(荷物に)入ってますか?」
私:「モバイルバッテリーがあります。」
係り員:「発火の可能性があるので手荷物にして下さい。例の事件から手荷物にして頂いてます。」ですって。

ああギャラクシーか。

9月7日(木):妻の新しいスマホ(アイフォンSE)の設定が終わったのでここ広島から郵便局で送り状の品名に「スマホ1台」と書き局員に渡しました。
局員:「スマホの機種はなにですか?」
私:「アイフォンですがなにか?」
局員:「送れない機種がありまして・・・。」ですって。

ああギャラクシーか。

私とのけんか中に妻の娘からのおさがりのアイフォンが故障したのでした..。
で、もう一台我家には古いアイフォンが余っているのですが妻は新品がよいとのことでアップルネット販売からSEを購入したのです。
で、私が設定。アイクラウドのおかげでデータがよみがえるはLINEも苦労したけどデータの引継ぎが無事出来ました。

今回、妻が私に仲直りの電話をかけてきたのはスマホが故障したからかもしれませんね。
まっ、いいか。


« 倉敷があるじゃない | トップページ | 受験と私 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962793/71654866

この記事へのトラックバック一覧です: ああギャラクシーか!:

« 倉敷があるじゃない | トップページ | 受験と私 »