« 巨人戦は5.9%でも安泰 | トップページ | ドライヤーの思い出 »

2017年8月27日 (日)

ドライヤーシート

ドライヤーシート

♪ドライヤーシートまで、横なぐりの雨♪

すみませんドライバーズシートでした。

で、先月私が購入したドライヤーがこれ
パナソニック製EH-NE58-A
です。

私は家での髪洗いの後にドライヤーを使用しませんでした。長年シャンプー後の髪を乾かすのを自然乾燥としてきたからです。
なので単身赴任のこの家にはドライヤーはありませんでした。
それが私は今回生まれて初めてドライヤーを購入したのです。

実は私最近頭の痒みとともにフケが気になっていました。
で、ネットで調べてみると原因に頭の雑菌の繁殖の可能性があります。
私はこのところ夜の9時にはお眠なので早寝です。
これではシャワー後に髪が乾く暇がありません。頭の雑菌だって増えるってものです。
そこで今回ドライヤーの購入となったのでした。

まあね、使用してからひと月間。多少痒みはありますがフケは減ったような。減ったのは頭を掻くのを我慢しているからかもしれませんが。

ついでに
ここ何ヶ月も広島家のお風呂に入っていません。正確に言うとバスタブの中でシャワーで済ませています。

お風呂にお湯をはるのをやめた理由。
・蛇口の熱湯と水を調整しながらいれるのが面倒臭い。
・入れている間はお湯があふれないように気にかけ続けなくてはならない。
・風呂の湯温が上手くいかずぬるいか熱いかとなる。
・私は長湯をしない。
・一人しかはいらず水もガスももったいない。

お風呂には黄色カモや点滅するおもちゃとか防水袋に入れたタブレットを持ちこんだりして長湯を心掛けたのにそれでもカラスの行水でした。
誰かがお風呂をいれてくれれば入ってもいいのですが。




« 巨人戦は5.9%でも安泰 | トップページ | ドライヤーの思い出 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962793/71535952

この記事へのトラックバック一覧です: ドライヤーシート:

« 巨人戦は5.9%でも安泰 | トップページ | ドライヤーの思い出 »