« 外8 番外編 部活とクラブ | トップページ | サッカー少年ブログ終了 »

2017年7月24日 (月)

外9 番外編 ユルサポ

外9 番外編 ユルサポ(reboot)

ジェフ千葉観戦の思い出

フクアリスタジアムにJ2の試合を観戦しに行ってきました。サッカー観戦はあの小雨の国立以来でした。

小雨の国立:家族4人で観戦。ジェフ千葉は引き分け以上でJ1復帰でした。0対0で試合は後半40分。残り5分をしのげばJ1でした。
ジェフ千葉は攻めてたんですがね。ドリブルする大分の選手の後姿が味方ゴールに近づいて行ったのです。シュートと同時に歓喜にわく相手側のサポータに沈黙するジェフ千葉のサポータ。その後、ロスタイムも含め猛攻するがジェフ千葉負けてJ1復帰ならずでした。

今回は妻の弟家族3人と娘(部活)を除く我家3人で観戦でした。

ジェフ千葉の相手は愛媛です。愛媛といえば宇和島松島と何度か私は訪れています。遠いぞ愛媛。愛媛サポータはGWの東京観光をかねてやって来たのでしょう。

反対側にオレンジの一団が陣取ります。私たちはゴール斜め裏2階席からの6人並んでの観戦です。

フクアリはサッカー専用球場なのでこの席からもピッチが近いです。サポータの迫力ある応援でユルサポの私たちも盛り上がります。

試合は前半おされ気味で後半はジェフがチャンスを決め2対0で勝利しました。2度の得点と勝利の瞬間はスタンドが大いに盛り上がりました。試合中の応援歌も新しいのが増えており楽しい観戦となったのです。

妻と初めての観戦は市原でのジェフ市原対清水エスパルス戦でした。千葉県民の妻と静岡県民の私とお互いの出身地のチームを応援しあいましょうってな感じだったのに今では私はジェフ千葉のユルサポです。

Jリーグ開幕当時はそれほど興味がなかった私ですが今ではジェフのユルサポになってしまいました。もちろん日本代表戦のテレビ観戦も楽しみです。いや、なにより息子がサッカーを続けていたのが嬉しかったです。J1に復帰してください。がんばれジェフ。


コメント追加

今期はサンフレッチェ広島の調子が悪いです。このままでは来期はJ2に降格してしまいます。

広島の試合をするエディオンスタジアム広島は山の中。公共機関はアトラスラインでぐるりとまわりそこからまた徒歩と超立地が悪し。自動車だと超渋滞なのでは。

そこで平和公園の近くの元カープの市民球場跡地にスタジアム建設をとサンフレッチェやサポータが希望しているのに行政は許しません。

なぜか。理由。市長をはじめ行政が野球好きでサッカー嫌いだかららしいのです。なのであれやこれやと難癖をつけて新しいサッカースタジアムを今度は海の近くの僻地につくると言ってます。それでスタジアム建設は現在揉めに揉めている最中なのです。

まあ広島は野球県ですからね。ここ広島に住んでいるといまだにプロ野球は人気と勘違いしてしまいます。つうかプロ野球人気でなくカープ人気ですかね。

さてサンフレッチェ広島がJ2に降格したら来期はジェフ千葉との試合が広島であります。でも先ほど書いたようにエディオンスタジアム広島は遠いからね。ちょっとサッカー観戦しに行くのは嫌。



« 外8 番外編 部活とクラブ | トップページ | サッカー少年ブログ終了 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962793/71231561

この記事へのトラックバック一覧です: 外9 番外編 ユルサポ:

« 外8 番外編 部活とクラブ | トップページ | サッカー少年ブログ終了 »